初期不良

なんのことはありません。初めからダメだったんです。

もうやめて!とっくに春香のSAN値はゼロよッ!

23話

  • 美希の"「一緒にがんばる」って言うのは、ちょっと違うと思うな"に対して、ニコ動の※では両論あったけど、概ね「どちらも悪くない」。
    俺の意見としては、やっぱり美希はよくない。例えPが美希に与えたチャンスだったとしても、それが春香と競うたった一つの椅子だとしても、「一緒にがんばる事」は無理でもなければ一生懸命でない事でもない。
    確かに春香は馴れ合いを求めていたと思うけど、例えば一緒に稽古したり、セリフ合わせしたり、意見出し合ったり、切磋琢磨して、相手に塩を送ったとしても同時にこちらも貰っている、っていう関係が出来た筈(2人の実力が近くて、互いにある程度レベルが高いので)。
    またそもそもあの場面での否定意見は、普通の人にとってはとても冷たく思える。美希は多分、冷たくしたつもりなんか全くなくて、もし美希が同じこと言われたとしても全く気にしないだろうけど、みんながみんな美希みたいな精神性の持ち主じゃない。そこらを察して、小汚い言い方になるが空気を読んで、雰囲気を壊さない形で、でも主張を通す、って道はあった筈。
    …ただ、それをたった15歳のおそらく世間知らずの女の子に求めるのは酷、なんだろう。けど、未熟が罪になる場合なんてゴマンとあるモンなんですよ。
    ってのが俺の意見なんだが、この後の演出も含めて、美希がよくも悪くも空気を読まない、万事要領よくこなして美味しいトコ持っていくキャラであることが上手く表現出来ている、とてもいい演出だと思う。
    あえて言うなら、美希のハニー*1が減ったりしなかったかが心配。ま、あんな程度で冷める愛情じゃないよな!
  • P、今更「ハニー」を蜂蜜と解釈するとかどういうことなの…。

涙、涙、涙。。