初期不良

なんのことはありません。初めからダメだったんです。

876勢のHDモデル化は着々と進行中、ということだな。…とは言え今年中は難しいかなぁ。

約束の時間だったので、行ってみたらありました。
こんな真夜中だってのにコンテンツアップロード乙っす。
日本人って勤勉だね。

アイドルマスター2|バンダイナムコゲームス公式サイト

取り敢えず以下2点お買い上げ〜。*1

  • 『Brand New Day!』楽曲
    • 意外とメインばっかりがフィーチャーされる編成ではない。歌もダンスも。
    • 響メインは信頼の実績*2。が、やっぱ他のメンツに歌わせるとソレはソレでガッチガチ。うん、つまりはいい歌なんだよ。誰でもいいんじゃないんだけど、みんないい。
      ただあえて言うなら「春香」*3、「千早」*4、「雪歩」*5、「あずさ」*6辺りがとてもよいお点前でございました。
      ただしトリオなら左から千早・貴音・律子。千早の「ここから始まる」は満身創痍で妊娠中のおばあちゃん相手でも譲れない!
  • 『876プロ★クール絵理』エクステンド衣装
    • 実は(?)愛も着れるし、『キュート愛』は絵里も着れる。絵里+『キュート』はひょっとすると愛+『キュート』より絵里+『クール』よりいいんじゃないかと。



以下付属品の感想。

  • 『プリコグ』
    • ダンスが大変大人しいっつーか。立ち位置はほぼ変えず。絵里らしいっちゃらしいのかもしれんが…。
    • 『ALIVE』の時は曲調が曲調だけに全く違和感なかったけど、やっぱソロ専門のダンスということで、客に背を向ける様な動きとか、移動とかが入れづらいのかもしれんね。
  • 『shiny smile』(水谷絵里)
    • 元気のいい諸先輩方に比べるとやっぱ少し…。せめて複数人で歌えりゃあなぁ…。





…その内、納税金額を確かめてみようと思います…。

*1:無料の『ひな祭りカチューシャ』はDLしましたが買ってはいないので。

*2:一人称「自分」だしw

*3:音程さんもリズムさんもビッタリマークで全体的に平均点ちょい上くらいだが、キャラと曲調がシンクロし過ぎ

*4:伸びやかで張りのあるカッコイイ歌い方と、この可愛い振りを千早が踊るその事実が既にひとつなぎの大秘宝

*5:いつものどちらかと言うとか細い声にはキツイかと思いきや、かなりハリのある高音がしっかり出てる。その意外性が逆にイイ

*6:自然なヴィブラート、揺るぎない高音、圧巻の感情表現、JPYでお馴染みの英語発音。勝てる要素がねぇ