初期不良

なんのことはありません。初めからダメだったんです。

遅れに遅れ。

えっと、サラっと。

D

ちょっと、残念な感じでした。前編だけで終わらせてた方がよかったな…。
ま、それも期待値が高すぎたんでしょうがね。
具体的に何が悪かったってんでも無いし。
敢えて言うなら良いところが思ったよりも少なかった。
と、言っても最終回でレスキュー!する訳にも行かないし、したらやっぱ無理矢理感でモヤモヤ間違い無しだろうし。
愛のエピソードもまぁ巧いっちゃ巧いんだけど…凡を脱してないと言うか…涼が気になって仕方がないというか…*1
全体として「受け継がれていく」という展開も、まあそれなりに感動なんだけど、もうレスキュー魂さんざん受け継いでってるのだし、継承の儀自体は珍しくもなんともなくなっていると言うか。
もう一手間、かけてくれたら涙だって出たんじゃないかなぁ。

どちらかと言うと、↓の方がよかった。

D

ま、シリーズ全体的にとても良いものを提供し続けてくださったわけですし、
ともあれお疲れ様でした!&完走おめでとうございます!&次回作も楽しみにしています*2

*1:この流れなら唐突でもいいからチラッとだけでも出してくれればよかったのに…

*2:&『アイマス天地燃ゆ』はあんまり期待できてないので観る気になれないのであります…