初期不良

なんのことはありません。初めからダメだったんです。

公式がとても酷かった。つまり世界はこんなにも素晴らしい。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

Before

なによりも『おはよう!!朝ご飯(REM@STER-A)』*1
この一曲のためだけに買ったといっても過言ではない!
他も程々には期待していますが。

After

ジャケのやよい、あずささん、美希が普段と違う髪型してる。
あと…「本体がいない」とかは言わないけど…リボンがないとホントに特徴が…春香ェ…。
ここまでやったんなら亜美真美も変えてやれよ。
アレンジの内容だとかはAmazonのレビュー見てください。

『開演のあいさつ』(小鳥)

汚れを隠し切った音無さん。
あと今更真美程度でうろたえるなお前ら!
とは言えそこぶっちゃけていいものなのかピヨちゃん?

『GO MY WAY!!』(美希、あずさ、亜美)

音としては変わってますが、曲の方向性はだいたい一緒。
要はアレンジ弱め。
ある種意外なこの3人の組み合わせですが、心配とか全く不要。大安定。

『ポジティブ!』(あずさ)

お祭りVer.。
合いの手やセリフ部分も全部お祭り的。
艶があるのにさわやか。
あとラスト近くの合いの手はやたらかわいいw
歌詞の内容から考えると祭り囃子と全然合わないのになんでこんなアレンジやろうと思ったんだろう。
結果は成功ですが、冒険したもんだ。

『relations』(春香)

だから歌詞と曲調がw
切なくも苦しくも聴こえねぇよww「うぅ!」じゃねぇよwww三角関係謳歌してんじゃねぇかwwww
Liveっていう体だと言うけど、コレ観客( ゚д゚)ってなってんじゃね?
いや、面白いけどさw

『魔法をかけて!』(やよい)

やよいが歌うと全く歌詞の意味合いが変わるんだな。
普通に夢を見てる子供じゃないかw
後「Can you hear me」もやよいかよw英語に聴こえねぇw
曲としてもより楽しく賑やかな方向に行ってるなぁ。

『おはよう!!朝ご飯』(真美)

キタ!!
企画した奴頭のネジ外れまくってるとしか思えねぇ!!(褒め言葉)
真美もなんなのwww
ゲストヴォーカルさんもなに参加しちゃってんすかwww
もう最高w

『Here we go!!』(美希)

ゥゥウィィスパァァア!
ライブなんだよね?ねえライブなんだよね?
ま、でもある意味元の曲調と大きく変わってはいない。

『9:02pm』(亜美)

だから内容と曲調www
ほんっと演歌好きなんねw
コレはこぶちじゃなくてこぶしが利いてる。
大真面目に演歌を歌い上げてる。

『思い出をありがとう』(真美、春香、やよい)

ちょっと聴いただけで「うわ!コレ好き!」って思えた。
原曲も激しくいいんだけど、コレもいいな。
「前向きな後悔」をより強調してる感じ。
歌い手もこの3人でこそ!って感じ。

『いっしょ』(春香、やよい、美希、あずさ、亜美、真美)

この当時は新曲なので、アレンジなしのノーマルVer.
でもやっぱイイね。
残念ながら『It's Show』の方が大好き過ぎてしまうのだけれども。

『ボーナス・トラック・トーク』

楽しすぎる12分22秒wwww

みんななんか色々酷いよ、酷すぎるよwww

音無さん、アナタある意味確かに謎ッスww亜美www「このムネは一生亜美の貸し切り」ってwwwwそれは一生彼氏が出来ないという意味かwwwww真美www「これが亜真美にもあればなぁ」ってwwwwwやよいww美希に「無理して考えるな」ってwwww特別P、ああ、L4Uのライブという設定なのか。「はるるんのおてごろサイズ」ってwwww春香wwwそれステマやwwwwやよいwwwwそこアピらんでいいからwwwwセクシー段位制度wwwwww双海ダイナミックサラウンドシステムwwwwwセクシー「あふぅ」ってwwwwwwあずささんそれR18やww「πタッチ」が公式用語だったwwwww壊れたやよいかわいいよ壊れたやよいwそうかwこれも政治の腐敗の所為かwwww

*1:「(REM@STER-A)」の表記は以降省略