初期不良

なんのことはありません。初めからダメだったんです。

やっぱこういうのは実際見て買うべきだな。

「4/4に届ける」と言っていた商品が3/27に来た。
こんなにズレると「仕事が早い」と言うより
「最初の4/4っていうのが適当だったんじゃ…?」という印象のほうが強くなる。

つーわけで来ましたケース。

えっと失敗しました。

前のケースXperia NX SO-02D ケース C819SO02D エクスペリア カバー ハード ラバー ブラックの不満点*1はそのままに、
カッコ悪さまで加わって装いも新たに新登場。

Amazonの「内容紹介」で色々書いてありますが、

ドットサイズを放射状に大きくし、美しいフォルムを強調

→注意してみなければ気付かない。気づいた所で美しいとも思えない。*2

”フローティングプリズム”がケースをつけたままでもクリアに見えるよう、バーの部分はフラット

→確かにその通りだが、元々の光が弱いので、この程度の透明度のケースでもかなり目立たなくなる。相当暗い所でやっと分かるレベル。

その光がドットに映りこむことで、輝きを増す仕組み

→こんな弱い光がドットに映り込むわけがない。


白ならあるいは合ったのかも知れない。
でもこのシリーズのカラバリMSY GRAPHT Polyvalent Series ウェブケース Ice Ver. for Xperia NX Clear/クリア EPA07-002CLMSY GRAPHT Polyvalent Series ウェブケース Ice Ver. for Xperia NX Blue/ブルー EPA07-002BLMSY GRAPHT Polyvalent Series ウェブケース Ice Ver. for Xperia NX Pink/ピンク EPA07-002PIMSY GRAPHT Polyvalent Series ウェブケース Ice Ver. for Xperia NX Smoke Black/スモークブラック EPA07-002BKの中じゃ一番(と言うか唯一)黒に合いそうだったんだがなぁ。
思ってたのよりも透明度が半端に高かった*3。お陰で安っぽさ大爆発。



今俺が追い求めてやまないケースの条件は

  • かっこいい
    • シンプルなのは大好きだけど、なんの変哲もないのは☓。プリントものも基本は☓。
      今回の本体色だとクリア系も相性よくないみたい。
  • 持ちやすい
    • 多少スティッキーなくらいのがいい。元がデカくてお世辞にも持ちやすいとは言えない形状なので。
  • サイドボタンが押しやすい
    • 元の本体の作りのせいで、ケースの厚みが相当薄くないと押しにくくなる。もしくはボタン周辺をすり鉢状に傾斜させてる必要がある。
  • できれば)フローティングプリズム部分は後ろからでも見える
    • 見えてもメリットは一切ないけど、せっかくだから俺はこの(ry
  • (許されるものなら)汚れが目立たない
    • 白とか目立つね。

逆にどうでもいい条件は

  • 耐久性、対ショック性
    • 本体に簡単にキズがつかないようになれば取り敢えずOK。
  • 値段
    • そうそう替えるもんでもないし。



コレ↓がもう少し薄手で、かつもう一捻り加わってればよかったのかも。


ま、いずれにしても今度は店に行って見て買います。



*1:(滑りやすくて)持ちにくい、サイドのボタンが押しにくい

*2:そもそもこの「ドット」ってやつが、ケースを貫通していないディンプルみたいな円筒形の穴で、ホールド性を高めもしなければかっこ良くもないという代物

*3:レゴの透明パーツくらい