初期不良

なんのことはありません。初めからダメだったんです。

「MAGNITUNING」もいいけどね。コッチのが大好きだわ。

取りあえず、俺がここ数年で一番キた言葉(ついでに+α)を紹介しよう。
ちなみに、下線部がその言葉ね。

「でもまあ、そう簡単な話でもない。死も一つの決断だからね。生きている理由がないだけじゃ死ねないのが人間だ
「————」
 またも正体不明の苛つきに襲われて、チッと舌打ちなどしてしまう。これまでとは違う、心底からの軽蔑の眼差しで彼を批難する。
 大熊猫はよく見ると優しい目元を、さらに優しくして微笑する。
「うん、まあそういう事だ。なに、いくらでも見下してくれたまえ!なにしろ十年前からこの状態さ!」

「宙の外」奈須きのこ著 『3/16事件』より


自分自身明確な形に出来ていなかった俺の中の気持ちというかなんというか…そういうものを字面以上のナニカで表現してくれた。