初期不良

なんのことはありません。初めからダメだったんです。

言っとくけど『自転車』とかマジ好きな歌ベスト10以内だから。

やっぱみんな上手くなってんね。

Amazon.co.jp: THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真: 平田宏美(菊地真): 音楽
Amazon.co.jp: THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早: 今井麻美(如月千早): 音楽

このCD時点での彼・彼女らの歌も全くもって良いのだけれど、今現在の技術で歌ってみて欲しい。

特に

  • 『仮面舞踏会』
  • 『Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜』
  • 『まっすぐ[M@STER VERSION]』
  • 鳥の詩

辺りを。

重ねて言うけど、コレはこの時点の彼・彼女らが拙いって言ってる訳ではなく、
(特に真は)成長著しい、と感じているということ。
あと、技術も上がってるんだろうけど、多分それだけじゃなくて、
場数を踏んで・ファンが支持してくれてる経験を積んで、
舞台(?)度胸がついて、思い切ったことができるようになったこと、
それぞれのキャラをガッツリ把握して「らしさ」をより思いっきり出せるようになったこともあると感じた。

真は全体的に大人しすぎる。今ならもっと男らしさも女らしさもガツーン!と出せると思うし、それは素晴らしいことだと思う。

千早も(特に序盤)Liaを意識しすぎている感じがした。
2番辺りからなんかグッと感情が乗ってきてる感じがする。
でももっともっと原曲ハズしてもいいから千早らしさを前面に押し出してみて欲しい。具体的には歌い方をもっと変えてみて欲しかった。
ま、ひょっとしたら意図して徐々に盛り上げてってるのかもしれんが…。
でもあれだな。こんな低音から高音まで幅広く出さなイカン曲もしっかり歌えるっつのはやっぱすげぇな。





で、まぁ『まっくら森の歌』は揺るぎねぇ訳ですが、
聴いてる最中ちょいちょい↓のイメージが浮かんで正直邪魔でしたwww

D

D

D

パロディのくせにコレはコレでいい曲・歌に仕上がってるのがまたwwwww
笑うなら上2つ、いい歌であることを納得したいなら3つ目がオススメ。