初期不良

なんのことはありません。初めからダメだったんです。

反吐がでちゃった☆

ええ、以下の文章はいわゆる嘔吐物です。
汚いモノを見たくない人は見ないでください。
見たって一個も幸せになれないことは私が自信を持って保証します。













スマホに替えるなら2年待て ストレスを極大化させるAndroidのバッテリー問題

弱視点の一つの真っ当な意見。でも言いすぎだと思う。

いや〜、しかしプロの記者とは思えない鬱屈した個人的な思いの丈を吐き出した記事ですね。
よーし、どうせ何者にもなれない俺の個人的な感想を書いちゃうぞ〜。

  • スマホにはメリットもあるが当然デメリットもある。何を重要視するか?で向いてる人、向いてない人がある。
  • スマホ(特にAndroid)は「電池を消費しまくる使い方もできる」。(記事中で言っているようにセーブするようにがんばれば使い方によるけど一日保つ)
  • 「260時間」とかホントに書いているなら、紛れも無く詐欺。どんなスマホだって260時間は保つまいよと俺は信じて疑わないのだが、「保つのもある」という話(同記事の読者コメントより)。
  • とはいえ記者は神経質すぎ。俺は通話はあんませんけどメールちょこちょこ、アプリBARIBARIで充電器も予備電池も持ってってない。
  • とはいえ「IS04」ってマジそんな減り倒すの?ソレ設計不良か故障なんでね?
  • フリックにそんなにハマったのかい。でもケータイ打ちだって慣れればそこそこストレスなかったが。
  • 不要なアプリとかを切ることをやたら苦行っぽく言ってるが、そんなにアンタはBluetoothWi-Fiを始終使っているのか?ガラケーじゃどうだったよ?facebookだってアプリの一つ、使わない時ゃ切っとくのは当たり前だろ。加えて「勝手に立ち上がる」ってのは、大半の場合は持ち主の設定が悪い。*1
  • 先人の偉業をくだらん引き合いに出すな。つーかお前が言及するだけで失礼だ。
  • 使いこなせないのなら、黒電話だってかさばる邪魔者だ。アンタにゃスマホは勿体無い。
  • スマホ全般を知ってる訳でもないくせにスマホ全般を悪し様に言うとは視野狭窄甚だしい。
  • 2年経ったからってバッテリー改善されるとは限らんよ。画面の大型化、高精細化は収まるかもだが、CPUはまだまだ高速化するだろうしいろんな機能も盛られてくだろうしまた小型化しないとも限らないし。

ま、確かにこの記者さんには合わなかったんだろう。
誰にも強いられていないんだからとっととガラケー一本に絞っとけ。
まあね、スマホ万歳な世間の風潮に乗せられて向いてないのによくわからず買っちゃう人がこの記事で思いとどまれるんなら、
少しはこの記事も意味があるんだろうね。

でもさ、そういう人はほぼ必ずこの記事を読んでないよ。
読者層とか記事の意義とかを考えて書くってのは記者に必要ないのかい?