初期不良

なんのことはありません。初めからダメだったんです。

アニマス視聴中…

7話で長介の見事な克服イベントが描かれてたwww
出来るんじゃんw

まあ今回は課題である「未熟な己」が克服出来た訳ではなくて、
ただこれからそう在れるような努力を始めた、って所までの描写だけど、
普通弱点とか苦手とかそうそうどうにか出来る訳が無いんだから、
コレでいいと思うんだけど。

3話の場合も、雪歩が男や犬が全面的に平気になった訳ではないが、しかし話の流れとして「苦手な男、犬がいる→歌えない」だったので、「歌える→男、犬が(少なくとも)苦手でなくなった」ということになる。つまり課題に対してもう少なくとも結果が出ている。パフォーマンス中にも男や犬に怯えて、でもグッと堪えてがんばる、とかそんな描写も無かったし。数分前まではステージに出る事さえ出来なかったのに。相当平気になったんですね、と。ただまーあんまり雪歩がPが苦手なままだと雪歩とPが出るシーンの度に怯えさせる事になって話がブレるし進み辛くなる、という事情も分からないではない。そんなこんなを勘案して「Pが雪歩の為に粉骨砕身努力をして*1、それを見たから」とかいった感じで雪歩の早すぎる克服の理由付けをする必要があった、と思うのですが。

お願いだから長介より雪歩に力注いでやってよ…(´・ω・`)